ハグワール D サウロ、って誰?なんていっちゃいけません。
この深~いストーリーに張り巡らされた伏線だらけのワンピースに
なんの意味も役割も無いのに名前に”D”が入り込むキャラクターを
ポイっと出してさらっとサヨナラ~

 

・・・すると思います?あの尾田っちが!!!

 

ということで、気になるハグワール D サウロの生死に
迫ってみたいと思います!

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)

 

ハグワール D サウロとは?

その前におさらい・・
ハグワール D サウロって、誰だっけ?
冒頭に記載しましたが、皆さん思い出せましたか?

ハグワール D サウロ

オハラ編で
ロビンの友人として登場した
『デレシシシ』
という独特な笑い声の巨人です。

 

ちなみに、この変な笑い方を孤独な幼少時代を過ごしていた
ロビンに伝えようとしています。

スポンサーリンク


ハグワール D サウロのプロフィール

このハグワール D サウロについて
2017年1月現在でわかっているところといえば

・名前:ハグワール D サウロ
・職業:元海軍の中将
・人種:巨人族

といったところでしょうか

名前にDが入っているところは前述しましたが
元海軍の中将で海軍に所属していた当時(27~8年前?)
元海軍本部の対象であるクザンとは親友であったという設定で
若かりし頃のガープとともに登場

ここまででわかっているDがつく登場人物とは

モンキー・D・ルフィ(主人公)
モンキー・D・ドラゴン(父親)
モンキー・D・ガープ(祖父)
(もしかしてルフィの母親がいる・・?)
ゴール・D・ロジャー(海賊王)
ポートガス・D・エース(ルフィーの義兄の契り)
ポートガス・D・ルージュ(海賊王の妻)
マーシャル・D・ティーチ(悪?)
トラファルガー・D・ワーテル・ロー(信頼?)
ハグワール・D・サウロ(ロビンを助けた人物)

上記の9人・・・
主人公であるにもかかわらず、素性がはっきりしていないルフィの両親については今後の展開が待たれるところではあるが・・・

”Dの意思”と言われるほどの意味深いDが入った
ハグワール D サウロが、である。

簡単に死んでしまうのであろうか?というところなんだな。

 

アイスタイムカプセルとアイスタイムの違い?

クザンのヒエヒエの実の能力”アイスタイムカプセル”で
凍ってしまうハグワール D サウロ・・・

ん?
クザンの能力アイスタイム

これ、ルフィが一度クザンに凍らされたことがあったよね?
アイスタイム
すぐに対処すれば、無事だった。

で、再度掲載

これ、アイスタイムカプセルがついてるぞ!!!
アイス・・タイムカプセル
タイムカプセルっていうと、地面に埋めてあとでほっくり返して
『いやぁ~これ15年前のタイムカプセル、懐かしいなあ』
なんて、やるやつだよな!

・・・尾田っちやりやがった!!

ハグワール D サウロはまだまだ生きている可能性大に決定!!かな

 

まとめ

ということで、いつかハグワール D サウロが
どこかで時を待ち、氷の世界から出てくるのではないか?
なんて妄想をしているのだが

今後のワンピースの展開で
あるのか無いのか?はお楽しみの一つなのである!

スポンサーリンク